から
07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

バスマティライス 

行きつけのインド料理屋のランチメニューが変わり
サフランライスとナン以外にも選べるようになった。

チーズクルチャ、タンドーリロティ、バトーラと一通り食べた後、
4週目に食べたのがバスマティライス。

見た目は釜揚げしらすな細長いインディカ米。

まずそのままで食べてみる。
これは! 

味というか香りがついてるんでそのままどんどん進んでしまう。

いかんいかんカレーとの配合比


お米というのが植物なんだってことを改めて実感

しかもおこげみたいなのもあり
でも日本米と全然違う食感、粘度も低い。

おかわりはサフランライスなのだけど食べ比べができて楽しい。
ちなみにサフランライスとナンは食べ放題

カレーは3種類選べるけどいつも必ずマトンは入れとる

ほうれん草やシーフードココナッツなんかがあれば当り

サラダとドリンク(マンゴーラッシーやチャイもある)ついて980円だぁ


毎週通うわけだ


食材で衝撃受けたのは久しぶり

テーマ: これは美味い!!

ジャンル: グルメ

ごはん |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する