から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

A Tribute to David Bowie Vinyl club at Underground Rock Cafe STORIES 

おそらくDavid Bowieで持ってるレコードは「クリスタルジャパン」の
日本盤だけじゃなかろうか。

なので今宵も丸腰で臨む

11時半過ぎに入店

既に満席状態

はからずも最新作を聴けた


30年以上の話だけど

その頃はDavid Bowieを知らず

FMで流れてた目茶苦茶かっこいい曲が

ボーイ何とかってDJが言ってたのを聴き逃した

必死でその曲を探すも、そもそもアーティストすらわからんのだから


そのうちDavid Bowieの存在を知る

声からして間違いない

おそらく代表曲だろうからと勝手に「HEROES」とかだと思ってた

でも違ってた

当時はアルバムを片っ端から聴くことなどままならず

ようやく「Stay」であることがわかる

それでも収録されているアルバム「Station to Station」も聴けず




生まれて初めての洋楽ライブが武道館でのシリアスムーンライトツアーだった

「レッツダンス」中心のライブだということは覚悟してたが


やってくれたのだ「Stay」を

武道館のあの急な段から落ちんばかり狂喜乱舞

南東2階席から豆粒のようなDavid Bowieがやってくれた



なこととか


ジギースターダストはバウハウスで知ったんだよね

その後オリジナル聴いたら、まんまだったっけ

とか

宮沢りえ1990年紅白のパフォーマンス

とか


派生するあれこれを喋りだすと本当に尽きない

DSC_0764Bowie1のコピー


3時間ほど滞在、去り難く離脱。

DSC_0765BowieTribute.jpg





下北沢 STORIESにて。

テーマ: 洋楽

ジャンル: 音楽

epitaph |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する