から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

「京劇であそぼ」第10回 衣装にチャレンジ  

実際に本番の舞台で使われる衣装を見せていただき
衣装の特徴、使い方についてレクチャー。

最後には実際に衣装を身につけ、
京劇の一場面を演じてみるという、、、

今年も非日常な京劇ワークショップはじまる

その演目とは
四面楚歌エピソードでお馴染みの「覇王別姫」

項羽役の衣装を着られるという願ってもない機会

なのだが、、、

DSC_0746aのコピー

いかんせん痩せ過ぎで「衣装に着られてる」状態

そもそもゆったりサイズなんで

DSC_0748 - コピーのコピー
手が出ませんよぉー、の図

そして虞姫と演じてみる
DSC_0755bのコピー

テンションあがりまくり


この衣装、鎧なのだが見た目より全然重くなくて

意外と動けたけどやっぱサイズかなぁ

あと実際は厚底の靴を履くそうな


DSC_0756のコピー
勇ましいはずの鎧にしては可愛い



DSC_0757のコピー
虞姫の冠



1月17日成城ホールにて

テーマ: 伝統芸能

ジャンル: 学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する