から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

今年の一枚@STORIES 

2015年の締めくくりを飾る企画は、

今年一番自分が聴いたなぁと思う一枚
過去の物でもジャンルもんなんでもかまいません

との店主の案内が来た


もう決まっとる

どーん

DSC_0581absnth.jpg


Blood Axis & Les Joyaux De La Princesse「Absinthe - 」


このレコードを手にした時のことは今でも鮮明に覚えてる。

このアルバムを機にレコード回帰が更に加速したのも事実。

新譜でレコードが出ているものは極力レコードにしたいけど

何せ今のレコードは、高い、、、

ただでさえ昔より値上がりしてるのに
CDから進んだ配信時代の収録時間なんてあって無いようなもの
2枚組なんてのは当たり前で

BOXセットだと8枚組とかさすがにしんどいし

そんなことを語り合えるのもSTORIESならでは

イベント始まって以来の大盛況で立ち飲み状態。

もはや常任理事国入を果たしたメンバーは席を譲り立ち話に花を咲かす


ターンテーブルに載ってもらったのは日付も変わったころ。

25年通ってきたこの店で聴くのは感慨深い。


このレコードがきっかけで
インダストリアル、ノイズ、音響ジャンルにのめり込んだのだ今年

ほぼ未開拓分野ゆえ

あるある

もしかしたらCDより多くレコード買った年だったかも

勢いでニューオーダーの新譜もレコードBOXにしたり

STORIESが有り限りまだまだ新しい音楽を聴ける

今年も有難うSTORIES
DSC_0715stories.jpg



2015.12.18 STORIESにて。

テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する