から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

「京劇であそぼ」第八回 女性のしぐさにチャレンジ 

京劇独特の女性のしぐさにチャレンジ!

かつての「京劇」は女性役も男性が
演じていたため『女性らしさ』を
見せるためにどうしたらいいか
とても熱心に研究しました。

女性役の指導者としてベテランの
元中国戯曲学院講師にして
京劇俳優・張桂琴が指導致します。

これをマスターすれば、素晴らしい
淑女になれること間違いなし!
もちろん男性のご参加もお待ちしております。
(新潮劇院HPより)

・・・そりゃ 行くわな

こんな機会、滅多にない

で案の定

ぴかりんのライブ並みの9:1


これ
001 - コピー (2)
決して怪しい集団ではないのだけど


これも
004 - コピー
断じて志村けんではないのだが

さらに
006 - コピー
催眠術をかけられているのではなく
講師の張桂琴さん指導を受けてるのだ


003か堅い
か、硬い、硬いよ身体。自主練中


「貴妃酔酒」などの有名演目の見せ場を実演していただいたのが一番の収穫、、、


11月29日成城ホールにて。

テーマ: 伝統芸能

ジャンル: 学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する