から
05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

「京劇であそぼ」第七回 立ち回りにチャレンジ 

新潮劇院は中国伝統芸能「京劇」の日本普及を目的として設立。

今年はより京劇の裾野を広げるために
「京劇を気楽に体験して楽しめる」をコンセプトとして、
月1回のペースで無料のワークショップを開催。

遊びに近い感覚で京劇の動きや様式を体験。
京劇を知らなくても、すぐに京劇っぽさを体験でき、、、

とのふれこみに食いつく食いつく

速攻で申込み

実は京劇、5年前にチャレンジしているのだけど
特に立ち回りはボロボロ

見得とリズム
立ち回り


今回は5年越しのリベンジなるか
tirashi201510_12.jpg

今回使ったのは木や竹の棒

ひょんなことからコツを掴んだので
5年前にもどかしかった棒術が意外とすんなりできたので嬉しい

がしかしそこまで

スムーズに棒を振り回すことがままならず



たまには身体を動かさな

次回も楽しみ



--->新潮劇院


成城ホール にて



新潮劇院のご厚意で画像を提供していただいた。
多謝


いざ
PA127703a.jpg

つーか

何だよこのバラバラで緊張感ゼロな空間

ま、武道じゃないんで、、、


PA127747a.jpg
立ち回れてない立ち回り、、、


PA127750a.jpg

受けは苦手。ってことは致命的じゃん。
この日何十回殺されたことか、、、

打つのはもっと不得手。
PA127728a.jpg

どっちにしても腰が引けてるか及び腰ぃぃーにて

テーマ: 伝統芸能

ジャンル: 学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する