から
08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


楽屋 ー流れ去るものはやがてなつかしきー 

2015gakuya002.jpg



2014年1月の「売春捜査官」以来のエアスタ。

岡本玲本人がブログで言ってる通り
「あの近さでお客さんの前で演技することは滅多にないので、貴重な経験」

まんまお返ししまーす


前回は自由席入場順で3列目だったけど今回は指定

気合いでとったぜ。
DSC_0539.jpg

それと

寺本來可 の名前が!

チョコミミのW主演のチョコ、その人である。

DSC_0580.jpg
いつも通り原作もあらすじもチェックせず臨む
これがいいんだなぁとっても

この劇場の開演暗転には鳥肌が立つ


初演は実に1977年という歴史のある作品で、
何度か舞台化されているけど
いちお明日が楽日なんで

******ここからネタバレ*******

念入りに化粧をしつつ出番にそなえてる二人の女優。
上演中のチェーホフ「かもめ」主役ニーナ役の女優が楽屋に戻ると、
プロンプター役の女優が枕を抱いて現れ、、、

後半になって二人の女優が幽霊だとわかる。

おかれーは戦前、工場で空襲により命を落とした役

幽霊仲間と台詞を競うシーンで戦前と戦後で訳が違うところが妙

舞台そのものはレコードやプレーヤーがあるから
1970年代だと思われるけど
「メンヘラ女優」という台詞もあったり
まぁその辺の細かい点はスルーして、、、

50席あるかないかのスペースで
怒号も飛び交う真剣勝負は素晴らしかった。

もちろん、
当然、
当たり前に

目当てはおかれーなのだけど

今回は初めて寺本來可を見るという機会に感謝せな
2007年、チョコミミ。
チョコミミ1

その後2012年に休業。

この舞台が復帰作なのかもどのようないきさつかも知らない

けれど

目の前で演じてるのは間違いなく寺本來可 本人なのだ。

CNjPlaVUwAAwF3E.jpg
([C]権藤葵)

終演後、女優4人がお見送り&握手。

おかれーと、そして初のリアル寺本來可!
「チョコミミ見てましたーCDもDVDも持ってまぁすっ」

「あぁははーありがとうございます」

感激、、、

CNjQcxnUkAAFuKO.png
([C]B班千北雅楽)


CNQAfwyUcAAy9St.jpg
共演した権藤葵のtより




今日も魔物が潜んでた

8月29日 AQUA studio にて

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

