から
10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


4月5日は45回転の日 

45rpmFLYER.jpg

直前にチェックしたらニナ・ハーゲンの10インチが
33回転だと判明するハプニングもあり焦る

カウンターに陣取ったレコバカ もとい精鋭6名

端から順番にかけてもらう

それはあたかもカラオケBOXのごとく
流れや空気を読む人いれば
まったく気にしない奴(自分だ)

2番目くらい前から自分の持ち札の中から出す盤を準備

かけ終えた盤はカウンターの上に並べらてくから
直前になって出す盤を変えたり
ネクストバッターズボックスはせわしない

それが楽しくもあり


まさにメンコ遊びの様相を呈し
自慢と自己満足ってやっぱカラオケと同じじゃんか

いえいえ
勝負の楽しみ度がけた違いですってば


イベントと知らずやって来たので
慌てて家に戻り持ってくる人もいれば

3枚だけ持ってきてネタが尽き
取りに戻ろうかどうか思案する人も

そうならない為に
紙袋に200枚くらいのストックから
縦横無尽に切って来る猛者

更に多くのストックをトートバッグ持参のつわものも

それぞれ個性が全く違う


では今宵ターンテーブルに載っけてもらった45回転たちを改めて

イタリアの女流電子音楽家スザンヌ・チアニ
アタリのビデオゲームCMソング
45rpm1.jpg
ちなみにミーコ「スターウォーズのテーマ」のシンセは彼女によるもの


ミック・ロンソンのナンバーをカバーした初期ヒューマン・リーグ
唄い出しの素っ頓狂なヴォーカルに湧く
45rpm1 - コピー

これより12インチ

時事ネタを盛り込んで
ジュリアン・レノン
Valotte12.jpg
R.I.P. シンシア・レノン
1939.9.10 - 2015.4.1


らすと1枚
Flowers12B.jpg
(こっちの方が好きなジャケ裏面)

ジャケットがオリジナルに比べ厚手の紙だということで
レプロ率の確率が高いとこが判明
これですっきり
内袋焼けてないし破格なんでオリジナルなわけないよねー

業界に携わる方からレプロでもいーじゃん発言が出るのも
この場ならでは

デジタル配信全盛の世の中からすっぽり抜け落ちた
特別な空間


今回も、超レアレアなレコードを見聴きでき満足
これだからこの手のイベント、病みつき


それでは次回、海の日海賊盤大会までごきげんよう

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

