から
05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

“下北系”飲み屋ガイド[マーケット系]  

[マーケット系]
戦後ヤミ市を彷彿とさせる線路沿いのマーケットのもう一つの顔。
立ち退きの圧力にも屈せず しぶとく生き続ける飲み屋たちに盛大な拍手を。
屋台ではないが、風通しは抜群に良い。
なお、潔癖症の方はお断りします。

立ち飲み屋
“日本一の安さ”が宣伝文句。
確かに安いことは安いけど、粘るには気力を使い果たしそうな程
窮屈な店内なので、早めに切り上げた方が正解。
ショット200円から。

でんや
正式店名不明!
しらふじゃとても案内できない下北最終兵器。
ゆで卵1個と酒1杯なのに3000円で追い出される客もいれば、
どんなに飲み食いしても一人2000円で済む客もいる謎の おでん屋。
朝9時閉店というのも恐ろしく、ここで朝の連続ドラマを見る時の
あの虚脱感、ぜひ一度お試しあれ。

++++++++++++++++++++++++++++++++
【注】本記事の情報は1994年9月現在のものです。
思えば20年よくもった方だと思うマーケット

130628_1707~01

130628_1708~01

130628_1708~02

写真は2013年6月30日「その開発、無意味にて。 」より。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する