から
07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

Robyn Hitchcock & The Egyptians「Luminous Groove」 

ロビン・ヒチコックって、ガイドブックなどで絶賛されてるのを知ってたけど
根っからの天の邪鬼ゆえ聴く機会を逸していた。

ようやく数年前「Moss Elixir」を聴き瞬殺。

ソロは勿論SOFT BOYS、THE EGYPTIANS(実質同じなんだけど)名義の作品を
片っ端から聴き始め今に至る。

本作は「I Wanna Go Backwards」に続くリマスター再発BOXの第二弾。
1stから3rdまでのリマスター+ボーナストラックに加え
2枚組ボーナスディスク「Bad Case Of History」がコンパイルされてる。
前回もそうだったけど、このボーナスディスクだけ
是非とも別売を望むところ。
ま、MP3で入手できるけど。


各作品は見開き紙ジャケット。
これってLPを再現してるのかどうかLP持ってないんで何とも言えない。
けどレコードの雰囲気を大事にしてるのが伺えるアートワークだ。
ライナーもしっかり入ってるし。
勿論、イラスト類は彼の手によるもの


各盤に言及してるときりがないので
「Bad Case Of History」

こいつはDISC1がSTUDIO、DISC2がLIVEとクレジットされている。
もはやこの人レベルだと、自分的に“何でもいい”領域なので
どこでどう録音されてるなどというのは、さして気にはならない。
でもいちお、18987年から2008年に録音されたもので、
ライヴは1989年から1993年のもの
あー大雑把



Luminous GrooveLuminous Groove
(2008/08/19)
Robyn Hitchcock

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する