から
05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

JVC ハイビジョンメモリームービー GC-YJ40 

1年近く衝動を抑えてきたけどもう限界

これってやっぱ衝動買い?

昔から家電量販店は大好物で何かと足を運んでるんだけど
1年ほど前、そろそろ4Kかなーと軽い気持ちでビデオカメラコーナーに行って
4Kは現物が無くがっかりして帰ろうとしたら、
奇妙なブツに目が留まる

141230_1813~01


何でデジタル一眼がここに置いてある?
よく見ると業務用ビデオカメラみたいじゃん変なの

その時は4kじゃないしと思って見過ごしたのだけど
毎月通っては必ずそこを通るように
半年ぐらい経って触り始める、やばい

でもズームとか使いづらいな

そのうち夏近くなってウェラブルカメラを買い、心はそちらに

これで今年は終わるかに思ったが
今月、遂に行動を起こす。

展示・在庫限りとの表示を確認したら
「在庫、1台ありますっ」
でた、この魔法の言葉

買う直前に知る
衝動買いあるある

これは量販家電店オリジナルモデルと謳ってるけど
ベースは海外向けのモデル
つまり基本機種には無い本体メモリ32GBとWi-Fi機能を搭載
ぐらいなもんで
え、内蔵メモリとWi-Fiって普通じゃないの?
と逆に驚く

で、
念のため
特別仕様分の取説はどうなってるのか
基本機種の取説に追加取説、とか


「お待ちくださいませ」
双方、もう商談成立した気になってるが、
んーまだまだ粘る

現物を見せてもらい自分で自分の首を絞めてることに気付く

買わない条件をいくら探しても時間の無駄でしょ

なら買うじゃんかよ

不思議なものでビデオカメラは当分必要ないと思ってたし
おまけに夏にウェラブルカメラを買ったばかり

でも買ってみると早速使うチャンスが

まず三軒茶屋キャロットタワー26階から玉電や富士山を望む
玉電

富士山


そして
椎名ぴかりんが出る自分としては今年最後のイベント

前の方は女子限定だったんで、ズームでありがたき。

pika002.jpg

pika003.jpg

pika001.jpg

椎名ひかり(ぴかりん) シブヤGirls郵便局 20141227 a

椎名ひかり(ぴかりん) シブヤGirls郵便局 20141227 b

あとは明日、これは上手く撮れるかどうかわからないけど
ある意味めっちゃレトロな使い方。

ズームだって展示品は恐る恐るだったけど
自分の物になれば、全然使いづらくない!

そして決め手の一つ
ビューファインダー!

古い奴だとお思いでしょうが、古い奴なんすよ
目にファインダー、右手グリップ、左手がっしり
これが一眼の流儀ってもんよ

手ブレ防止機能? あれはあれで
物理的にブレないんが一番じゃけん(誰?)

て言っときながら
実は動画から静止画をキャプチャーする主義

言ってることとやってることが違ーう

・・・・・・・・・・

レンズフードが付属してるのが嬉しい
でも速攻でUVフィルター買ったら外したけど

それでも外部メモリーは欲しい
あきばおーで128GBを

あとはバッテリーかな
これは場数踏んで追々考えるとして

こうやってしげしげ眺めると
も一つの理由わかった

これ、蒸機に似とる

特に金の輪っかなんかお召列車仕様機みたいな
レンズフードは除煙板だろ、
ビューファインダーまわりは運転室



【注】これは基本機種なんで本体内蔵メモリとWi-Fi無しモデル。
JVCKENWOOD JVC EVERIO ハイビジョンメモリームービー ブラック GC-P100-BJVCKENWOOD JVC EVERIO ハイビジョンメモリームービー ブラック GC-P100-B
(2013/05/22)
JVCケンウッド

商品詳細を見る


運動会でも卒業入学式シーズンでもないのに今買うかねー

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

動画拝見しましたが、ズームすごいですね!
機械に弱くて、よくわからないのですが・・・

アイドルはいつ、どこから見ても可愛いんだなあ、と思いました。
それと
「買わない条件をいくら探しても時間の無駄でしょ」
に痺れました。名言です。
あ、でも私に多用すると危険かもi-229

よい年になりますようにi-260
Re: タイトルなし
こちらこそ宜しくお願いします。

> 「買わない条件をいくら探しても時間の無駄でしょ」
> に痺れました。名言です。
恐縮ですっ、でも

9nine「NeXT to FUTURE」
知ってる答ばっか
探してみたって
なんにも掴めないでしょ

のパクリです。失礼しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する