から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

カレンダーなアイドル 

安定の堀北真希と桜庭ななみ

おー奇しくも同じ事務所

基本、カレンダーは10月ぐらいから握手会イベントで買うんだけど
ほりまきさんはもうイベントをするキャパではなくなってるので
普通に買っとります。
なーなみさんは、12月に行われるので助かる
141214_1650~01

川口春奈
今回、これだけLPサイズ。
このサイズは一時期流行ったけど今年はどうだろ
haruru2015 1
で、なにを書いとんねん!




そんな中、残念ながら今年限りなのが

相武紗季と川島海荷
141229_1831~01
心なしか淋しげな海さん、、、



新規が土屋太鳳
taassan3.jpg

ほんとは新川優愛も、と思ったんだけど
さすがに多すぎて今年はパス

不思議なのが、きゃーさんって出してないよね?

ぴかりんにおかれましては、ぜひ来年は!


そして
スクールカレンダー

新年度に合わせて4月始まりというもの
多くは卓上もしくはBOOKタイプ

ほりまきさんも10年前には出してた
141229_1833~01

これはカレンダー販売の激戦期を外すとともに
イベントのバッティングを避ける(必然的に12月から3月になる)
という大人の事情もあるけど、、、最近減少の傾向


今年、ちょっとした異変があった。

サイズ小型化
ふた回りぐらいちいさくなっちゃった

従来の大判を維持してるのが
岡本玲と剛力彩芽

ごうちゃんはここ数年、卓上も出してる

おかれーは珍しく2012にCDジャケサイズの卓上で参入、
翌年から大判、今年で3年目。
しかも嬉しい12月にイベント。
頑張っとります、おかれー
141206_1929~01

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する