から
05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

ケヴィン・エアーズまとめ聴き 

この人も、もう此の世に居ないことが実感できてない1人

聴くのが辛くて遠ざけてたけどそれじゃ前に進まないんで
特典BOX付の8枚、一気に聴いた。
Kevin3.jpg

2ndまでは、やっぱソフトマシーン後遺症というか
騒々しくアヴァンギャルド、インプロノイズの連続
たまにヴェルヴェッツのようなサウンドなんだけど
なにせ1stにはソフトマシーン全メンバー参加という
1stソロあるある


ケヴィン節、と勝手に読んでるんだけど

この調子は3rdで登場する

かったるいようなまどろっこしいような調子
最新作まで綿々と続く彼のトレードマーク

ソウルともブルーズとも違うでもケヴィン独自のサウンドでもないような

でも気がつきゃ「唯一無二」の仲間入りしてた

Lou Reed筆頭に、
この人なら何でもいい
理屈抜きにどんなものでも許す

世の中にそうおるもんじゃない

あ、あの世でもね

「いとしのバナナ」の3曲目なんか
ソウル寄りでもう涙もん


なお1st「おもちゃの歓び」オープニングは
「きゃりーのマーチ」がコピーしてる、という接点

Kevin1.jpg

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する