から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

Michael Rother「KATZENMUSIK」12インチシングル 

今夜、代官山UNITで来日公演を行ったミヒャエル・ローター。
130912_1838~01

幸運にもチケットの整理番号は4番だった。

で、最前列の真正面。


ゲストはハンス・ランペ

その名を見て鳥肌が立った

La Dusserdolf...


袂を分けクラウス・ディンガーを中心に結成されたバンドだ

けど、クラウスもトマスも共にディンガー兄弟はこの世に居ない

ハンス・ランペが存命だとは

NEU!の3rdアルバムにも参加したハンス・ランペ!


予想以上にパワフルなパフォーマンスで度肝を抜かされた。


KATZENMUSIK12a.jpg

数日前、偶然手に入れたこの12インチシングル

オリジナルリリースは1979年のはずだ

なのにこの状態の良さったら

単なる偶然で済まして良いものか


プロデューサーは、もちろんコニー・プランク

KATZENMUSIK12b.jpg

ジャケットも内容も彼の作品の中で一番好きなもの

何度見返しても溜め息が出る


“何だいあの へなちょこドラムは”
“アニキん方がよっぽど上手いぜ”

とハンス・ランペの思わぬ好演に負け惜しみの憎まれ口を叩く兄弟

今頃、あの先の天空にあるDINGERLANDでは兄弟揃って泥酔状態でヤジも飛ばし疲れ
飲み直してるんだろうな、きっと。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する