から
05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

その開発、無意味にて。 

下北からまた一つ灯が消える

北口のマーケットで32年営業してた飲み屋が今日で店をたたむ
130630_1529~01


もちろん再開発の為
130628_1708~01
130628_1708~02
辺りが次々と立ち退く中、周りにトタンを巻き まるで身体を張って下北の心意気で抗っているかのように
最後まで残っていたのだが
130628_1707~01

ちょっとぶっきらぼうだけど、とってもあったかい“すぅーさん”

今日、この日を見届ける前の2週間ほど前にこの世を去ってしまったなんて

ずるいよ

ちゃんと見届けてあげてよ



北口マーケットは30年来、心の拠り所だった

それが1軒ずつ減っていくのを見るのはとても辛かった

人情なんて古臭くて当たり前の言葉が、下北には良く似合う

今日も大勢集まり、一瞬だけ往年の活気が戻ったような気がした



この椅子に座ると今でも傍らですぅーさんが横になって休憩してるんじゃないかと思う

大好きだった「安奈」を照れ臭そうに唄って、三番になると「お前、唄えよ」と言ってマイクを差し出してくるんじゃないかと思う

だからここに座れるのも今日が最後だから、この歌から唄うよ
「またわけのわかんないの唄いやがって」って突っ込んでほしいから。

甲斐バンド「安奈」
甲斐バンド「Beautiful Energy」
山口百恵「プレイバック Pt.2」
きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」
甲斐バンド「HERO」
きゃりーぱみゅぱみゅ「インベーダーインベーダー」
モンゴル800「あなたに」
北乃きい「Brand New Day」

130630_1536~01
R.I.P.
店が閉まった直後にでも取り壊されるかと思ってたが
1週間経ってもそのままだ

それを見てるのが余計つらい...
epitaph |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する