から
07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

きゃりーぱみゅぱみゅ「なんだこれくしょん」 

今回、初めて新譜を買った

シングルが揃った時点でPVを収録したDVDを付けてリリースという1stを踏襲

ジャケットサイズも同じで



オープニング、やっぱアイドルは音頭でしょ

そう思うとこんなコンサバなスタイルはないんじゃないかと

アニメの主題歌やCMソングは勿論、タイトルには土曜8時の匂いを感じる

70年代から80年代の歌謡ポップスの佳き時代を現代に蘇らせようとしてるのか

シングルの合い間には妖しいスパイス漂いつつの、うちな~音階で“こちら側”への
のりかえを促すナンバーがとっても怖いのだが

イントロから爆笑のチープ極まる「インベーダーインベーダー」もさることながら

和太鼓の響きも勇ましい「み」も気を失うほど楽しい

随所にサイケでフラワーな雰囲気が漂っててもお構いなし


ぜひ立ち止まることなく突っ走っていただきたい

則巻アラレのように。

なんだこれくしょん(初回限定盤)(予約先着特典「なんだこレターカードセット<2012-2013>」付き)なんだこれくしょん(初回限定盤)(予約先着特典「なんだこレターカードセット<2012-2013>」付き)
(2013/06/26)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る


PVでは一番好きなのが「にんじゃりばんばん」かな。
この曲だけダンサーがCGのソロ(厳密には二役)なんだけど、外国の方々が抱くNINJAのイメージを逆手にとってて、それでいてアクションがキュート。

物議を醸した「ふりそでーしょん」は、せっかくいいオチなのに無粋な免責メッセージが挿入されている。
まぁ出る杭だからなぁ

そんなに言うなら
ギターを叩き壊すのは危ないからやめましょう とか
手裏剣は人や動物に向かって飛ばさないようにしましょう みたいな
邦楽 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する