から
10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


t.A.T.u.「all about us」12インチシングル 

飛ぶ鳥を落とす勢いだったこの二人、セカンド・アルバムが2005年にリリースされていた。
この曲がアルバムからのファースト・シングルなのだが、ワンコインシングルというスタイルが既に往年の勢いを失ったことを如実に表わしてる。

今や新品ですら1円で投げ売りされている有様だ。
オール・アバウト・アスオール・アバウト・アス
(2005/09/01)
t.A.T.u.

商品詳細を見る


そんなt.A.T.u.と12インチシングルという取り合わせは、ほんの些細なことがきっかけだった。

「45回転の日」でロシア盤の話題になり、
“t.A.T.u.ならロシア盤、手に入るかもね”
“じゃ、探しとく”
“12インチがいいな”
“オッケー、いいよ”

みたいな展開になり、軽い気持ちで引き受けたはいいものの、
いざ探してみるとロシア盤はおろかアナログ自体が、無い。

2ndアルバムのLPですら数万円の値が付いている。
おそらくロシア盤でもないだろう。

そんななか、偶然見つけたのがこの12インチ。

しかも2枚組プロモーション用
と、いうことで予想通りの米国盤
なわけで33回転

残念! 45回転ではないのだ。

6曲入りで全てミックス違い、一応。
tATu
サビも耳に残るし悪い曲ではない。

PVは悪趣味だけど。

安請け合いをした手前、報告しないわけにはいかないので、ストーリーズへ持っていく。
とてもこの店でかけられるような代物ではないことを話し、見てもらうだけに。

納得いかんなー、諦めるもんか!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

