から
07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

続・美人でキュートな電子音楽家 

ってねー、
なんて邦題なんだこいつは。
SevenWaves30th


たぶん日付は1982年5月10日だったはず。
NHK-FMでスザンヌ・チャーニのアルバム「7つの波(セブン・ウェイブス)」がLP丸ごとオンエアされた。
この週はヴァンゲリス「炎のランナー」やジャン・ミッセルジャール「磁界」なんかがオンエアされ
夢中になってエアチェックしたものだ。

それらの多くは貸しレコード屋でLPを借りたりCDを手に入れたりしたのだが、
「7つの波」だけは、カセットの音源のままだった。
SevenWavesCT

「7つの波」は、とても好きな作品だったのだけど、
とうとうLPは手に入れることができなかった。欲しかったんだけどね。
SevenWavesLP.jpg
(Discogsのサイトより)


30年ほど過ぎて、ひょんなことから彼女の名前を目にしたのがきっかけで、
「Seven Waves」がCD化されていることを知る。
しかも30周年記念盤が昨年リリースされたばかりということで早速入手。


ジャケットは当時の面影は無く、しかもあのような帯が付いてるとは残念で仕方がない。
輸入盤で十分だと思う。
日本仕様も輸入盤に帯を付けただけのものだから。

30周年記念盤には、1970年6月にブリュッセルのGALERIE WITHOFSで開かれた
アート・エキシビジョン用に50枚ほどのプレスされたレア音源「Voices of PackagedSouls」が
全トラック収録されている。これを聴くだけでも価値はある、か。
Seven WavesSeven Waves
(2012/11/13)
Suzanne Ciani

商品詳細を見る


95年にリリースされたこのジャケットの方が多少面影が残ってるかも。
Seven WavesSeven Waves
(1995/06/07)
Suzanne Ciani

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する