から
05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

根岸倶楽部 

鶯谷のとある店が、日曜の晩だけ『根岸倶楽部』として変身する。

一歩足を踏み入れるとそこではDISCOの王道とも言うべき世界が広がっている。

かかる音楽は70年代半ばのディスコサウンドやソウル、R&Bが中心だが、
たまに60年代終わりのモータウンなんかもかかったりする。
KCは最初のヒットナンバーをかけるとこさんざ憎い。
今夜は80年代はかからなかったみたいだけど。

DISCOかくあるべし。

そんな空間だ。

DISCOは全盛を過ぎた頃だったけど、高校生だったので行けず、大学生になってツバキハウスに行こうと
何度も思い、しかし勇気出ず、結局そのまま。

そんな想いもあって、今晩は高校の時に買ったFENのシャツとベルボトムのGパンで出陣。


曲によってはフロアが整然と一体化する。
さすがに「Night Fever」の時は圧巻だった。

まー、これがステップかーとしばし茫然。

DJもフロアで踊る人も、多分昔は悪ガキだっただろうなぁ。
そしてステップに命張りますくらい気合い入れてたんだろうなって。

鏡の前で黙々と踊っている人、皆、思い思いに楽しんでる。


そんなDISCO大好きの人たちの場として、料金もとってもリーズナブル。
女性1,000円、男性2,000円で1ドリンク付き、フード持ち込み可。


絶対また行きたくなるよね。

この記事に対するコメント

80年代
結構ガンガンにかけてたんですけれど...(^_^;)

また是非来てくださいね!
Re: 80年代
根岸倶楽部DJ さま

コメント有難うございます。

11時半頃までいられなかったので、今度は是非ラストまで居たいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する