から
06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

BLUE ROSE COLD & HOLD TOUR 



着いたのが開演直前だったので、既に前説の最中だった。
客電は落とされて、赤や緑のサイリュームで埋め尽くされ...。

早くも激しいアウェー感。


予備知識ほぼゼロの状態で、しかもパンフレットを買う時間もなく会場に入ったのがまずかった。

けど、やがて岡本玲演じるブルーローズの劇中ライヴが始まった。
ピアノの弾き語りもあり、これだけでも観に来た甲斐があった。

音楽活動は停止中の岡本玲だが、やっぱり活動再開してほしい。

激しいアクションを熱演、稽古たいへんだったろうな。


子供の頃デパートの屋上でワクワクハラハラしながら見たヒーローショー。

そいつがゴージャスに、最新テクノロジーで観られるのが現代のエンタメ。

ちょっと面白かったのが、主人公のヒーローは子持ちのオヤジってこと。

相方に「おっさん」って突っ込まれてる。

等身大ってのも親近感わくし。

そしてヒーロースーツにはスポンサーのロゴが入ってる。

“ヒーローな行い”の歩合制でポイントが加算されるとランキングがあがるというもの。

現代の世相をうまく反映させているのはさすがだ。
とにかくこういう世界もあるんだなとつくづく思ってしまった。


ヒーローたちの一挙一動に手を握り合わせて見守る観客。

夢みる、ということちょっと忘れてたみたい。


この国もまだまだ捨てたもんじゃない。


「TIGER & BUNNY LIVE」
Zepp Diver Cityにて9月1日まで公演中。


こちらは来月公開の劇場版アニメのパネル。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する