から
05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

ロック☆オペラ サイケデリック・ペイン 

会場に流れていたT-REXのナンバーが止み、ロックバンドのライブさながらに舞台が始まる。

パンフレットを読んで初めて知ったのだが、
森雪之丞は、四人囃子のゲストシンガーだったのだ。

今までは、洋楽カバーの作詞家、というイメージが強かった。
音楽担当は布袋寅泰、というので躊躇したが、
北乃きいが出るというので観に行った。

激しい立ち回りも健気に凛々しく熱演。


カーテンコールで綾野 剛が現れた時には他の誰よりも多い1オクターブ高い歓声が飛び交う、
ちょっと異様な光景だった。
完全に主役が喰われてる。

客電が点き、クリムゾンが流れてきた。

ロック、ブギー、グラム、サイケ,etc.へのオマージュ。
思った以上の満足感を抱き、劇場を後にした。

120828_0840~01

雪之丞一座~参上公演
ロック☆オペラ
サイケデリック・ペイン
9月11日までサンシャイン劇場、9月22日から森ノ宮ピロティホール
邦楽 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する