から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 

120808_1346~01

120808_1345~01
展示の最後にある「特撮ステージ・ミニチュア・セット」
ここだけは撮影可能。
120808_1344~01

120808_1344~02

120808_1344~03

120808_1346~03


120808_1401~01
10月8日まで東京都現代美術館にて開催中。
120808_1758~01




未分類 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

この記事に対するコメント

「特撮ステージ・ミニチュア・セット」、精巧で巨人になった気分になれそうですね♪
恥ずかしながら、ナウシカもエヴァンゲリオンもちゃんと見ていなくて、この辺は、きちんと押さえておかないといけないですね(汗)。
Re: タイトルなし
タイトルの通り、殆ど“古き良き時代”の物でした。
あとは一気にH.R.ギーガーのような世界になってたので自分には馴染は少なかったです。
チラシのイメージとはちょっとかけ離れてましたね。
東京都内の美術館で様々な催しをやっているので本当に身近に行かれたらなって思います。
この博物館も凄くレアな感じですね。

Bプログラムさん、散策されるのに軽井沢は如何でしょうか。小道とか凄くオススメの感じなんですが、そちらからはやはり遠いイメージでしょうか。
Re: タイトルなし
メリベルさんコメントありがとうございます。

調べてみたら軽井沢、そんなに遠くなかったです。
新幹線で2時間6,000円、高速バスだと2時間半で2,000円。断然バスですね。
これなら楽に日帰りできそうです。
考えてみようかな。
☆Bプログラムさん
高速バス安いですね!びっくりです。10月中までがオススメかと思います☆晩秋からは寒いです。
Re: タイトルなし
メリベルさん、情報ありがとうございます。
今はたぶん混んでるんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する