から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

nottvモニター(2日め) 

番組録画。

リアルタイムの録画はできないし、予約録画できるのも「コンテンツ」と呼ばれる一部の番組に限定される。
録画したのはミュージックビデオを流す番組。
たまたまAAAをやってたので、「梅ちゃん先生」のあかね役、宇野実彩子の“本業”を見ることができた。

保存先はマイクロSDカードなのだが、保存期間は24時間。
30分ほどの番組で0.3GB使う。画質は殆ど劣化が気にならない。
また、当然ながらパソコンなど他の機器では再生できない。

今のところ「コンテンツ」も少ないし録画に関してはワンセグが出始めた頃のような不便で貧弱さ。

四六時中見てるわけにいかないので、少なくとも全番組録画できないと、やだな。

でなければ見逃した番組も見れるようにしてくれないとだめじゃん。

BS・CSのようなリピートばかりはうんざりだからね。

番組編成自体も民放からの借り物もあったりして、
nottvの名が泣く有様。
せっかく新しいことをやるんだったら万全の体制で開局してほしかったな。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する