から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

Madonna「Complete Studio Albums (1983-2008)」 

デビューからスターダムへ、80年代前半を過ごしたマドンナは何故か1枚もアルバムを持ってなかった。
FMから耳にし、MTVではPVが流れない日はなかった頃。

今さら、今さらと思いつつ今日まで来てしまった。

このBOXは1stアルバムから2008年までの11作品、紙ジャケットで収録されている。
初期3枚はリマスター、ボーナストラック収録。
タワレコで予約したので3,000円で買えた。今でもそのくらいで手に入ると思う。


3日かけて聴き通したが、一つとして同じ傾向の作品が無いのが凄い。
確かに「American Life」でやや停滞気味の感があったけど、
そいつを払拭するような次作「Confessions on a Dance Floor」では原点回帰ともいえるダンスナンバーの応酬。

その勢いで「Hard Candy」

改めてマドンナ最強無敵、と思った。

Complete Studio Albums (1983-2008)Complete Studio Albums (1983-2008)
(2012/03/27)
Madonna

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する