から
05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

コンテンポラリーダンスってなんだろう? 

土曜劇場プレイパーク第2週編。2回目の今日は“誰かといっしょに踊る”。


いつものように地下3階の稽古場に着き身体をほぐしてると、なんだか聴き覚えのある音が。
聴こえるか聴こえないかくらいの音量で流れていたのは、信じられないことにヴェルヴェッツの「シスター・レイ」だった。
なんてことだ。一気に全身の血流が早くなる。ウォーミングアップ完了。


さて本題。コンテンポラリーダンスとは、「自由」なのだそうだ。
スタイルからの自由、人間関係の自由、時間からの自由,etc.

今日も小学生と張り合って手のひらの大きさを比べたり無理なポージングをしたら筋が引きつりそうになった。
明日以降の筋肉痛は覚悟せねば。



この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する