から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

David Weinstein「Perfume」 

ジョン・ケージのトリビュート「cage/uncaged」で知ったミュージシャン。

当時、このアルバムも知ったのだが余りにもジャケットが怪しすぎて遠ざけてしまった。

けれど、ずっと気にはなっていた。
そしてようやく聴く機会が訪れた。

ジャケットの印象に違わず怪しすぎるサウンドだ。
食後には聴かない方がいい。消化不良を起こしてしまいそうだ。そして決して寝る前にも。

この人の音を説明するなら、帯に挙げられているとおり、ジョン・ゾーン、シェリー・ハーシュ(この人は知らない)、エリオット・シャープなど。おっと日本では秋山徹次。
これらの名で「おお」、と感じる人もいれば、全く縁が無い、という人がいるだろう。

多分、聴かない方が良いと思う。世の中知らない方がいいってことがあるのだから。

それにしてもこのジャケット。海底なのか熱帯雨林なのか、全くもってこの世のものとは思えない。
まるで甘く芳しい香り もしくは腐敗臭を漂わせて獲物を捕獲する食虫植物のようだ。こいつはほんとに危ない。
ライナーのクレジットを見てなるほど、と思った。
デザインは、IKue Moriだ。

エグゼクティヴ・プロデューサーはジョン・ゾーン。
「The First Perfume」から「The Fifth Perfume」それと15分もの及ぶ「Psychosacred Map」など全10曲。
PerfumePerfume
(1998/06/16)
David Weinstein

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する