から
07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

THE ICICLE WORKS「If You Want to Defeat Your Enemy Sing His Song」 

IfYouWantToDefeat(LPとともに)

名曲「Understanding Jane」が収録された3rdアルバムが、チェリーレッドからのリマスターシリーズで再発された。
外見からは想像がつかないが、さりげなく3枚組である。見開き紙ジャケットに収納。

DISC TWOは、B面、12インチ、レア音源
ロバート・ワイアットの「Sea Song」、これはT.F.F.もカヴァーしてた。

DISC THREEが、LIVE AT THE TOWN AND COUNTRY CLUB, LONDON 23rd JULY 1986
80分に及ぶライヴ音源。
前回ソロで来日した感動が蘇る。

アンコールでクラッシュの「Should I Stay or Should I Go」を奏っている。
ラストはドアーズの「Roadhouse Blues」

ブックレットに歌詞(LPの内袋の縮小)が掲載されているけど、これはLP持ってないと拡大しなきゃ読めないな。

If You Want to Defeat Your EneIf You Want to Defeat Your Ene
(2011/04/11)
Icicle Works

商品詳細を見る
2011年7月16日ディスクユニオン神保町にて\1,080。

この記事に対するコメント

Bプログラムさん、こんばんは。
このシリーズ、内容が充実していますよね!
リマスはあんまり、されてる感じがしないんですが・・・(^^;
やっぱりライブがうれしいですね。
ほかの人のCDでもよくあるんですが、LPの歌詞カードをそのまま小さくしてブックレットに掲載してあるのは、ほんと読めません・・・
それにしても、ディスクユニオンでは随分、安く売っていたのですね。びっくり。
3枚組なのに・・・
Re: タイトルなし
Shinobuさん、コメントありがとうございます。

1stアルバムの3枚組BOXを待ち焦がれたのが遠い日のように感じます。
こうやって着実に再発されているのもチェリーレッドならでは、でしょうか。
(日本盤は出ないだろうなー)

ジャケットがちょっと破れてたんで幸運にも安く買えたんですよ。

余談ですが、神保町店から御茶の水駅前の店舗にいくつもりだったんですが、
ろくに地図も見ないで(学生の時は“庭だったんだし”)歩いてたら様子がおかしい。
水道橋駅に行ってしまいました、情けない一体どんなGPS機能を果たしてるのだ自分...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する