から
05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

MAXIMUM JOY「Unlimited 1979-1983」 

シングル音源中心のコンピレーション。アルバム「Station M.X.J.y-.」からは4曲収録。

4曲目「Simmer Till Done」はROXY MUSICのような哀愁を帯びたサックス。
次の「Stretch」は彼らの真骨頂である至上のファンクナンバー。

当時、アルバム「ステーションM・X・J・Y」は、「ファンクの祝祭」という邦題が付けられていた。

マキシマム・ジョイと言えば当時アルバムよりこのジャケットが印象に残っていた。

Unlimited 1979-1983Unlimited 1979-1983
(2005/11/08)
Maximum Joy

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

はじめまして。
先日、このアルバムを入手したものです。
出先で友達に知らせようと曲名を調べているうちにこちらのブログに着きました。

POP GROUP,RIP RIG,PIGPAGなどは18年前くらいにMASSIVE ATTACK絡みで良く聴いていたんですが、何故かMAXIMUM JOYだけは聴かず終いのままでした。NELLEE HOOPER在籍というのだけがずっと引っかかったまま。。

それが先日思いがけずこのアルバムを聴く機会に恵まれ、それ以来毎日のように聴き続けてます。

特に4曲目「Simmer Till Done」が好きで、僕の解釈ではマーク・スチュアートの「THIS IS STRANGER」みたいで、ブリストルぽい音だなと感じました。

アルバム「ステーションM・X・J・Y」もオススメですか?
Re: タイトルなし
daisuke さん

こちらこそ、はじめまして。コメント有難うございます。

いいですよねー、MAXIMUM JOY。

「Station M.X.J.y-.」の方を先に聴いたのですが、弾けるようなサウンドで一発で気に入りました。
「ブリストルは怖い」という妙な先入観があったのですが完全に払拭されました。
おすすめです。

「Unlimited 1979-1983」は入手困難かなと思ってたんですが、思いかけず手に入りました。
「Simmer Till Done」、いい雰囲気ですよね。

忘れた頃にやって来る隠しトラック、好きです。

「Station M.X.J.y-.」の方が突き抜けている感じがします。
シングル「Strechi」なんてPIGPAGの「Papa's Got...」を彷彿させる高揚感がたまりません。

これからもよろしくお願いします。
「Station M.X.J.y-.」良いですか!今週末は無理ですが、今月中には買って聴いてみます。

ところで、GLAXO BABIESは聴かれたことありますか?こちらも何度か購入のチャンスがあったのですが、なんか聴かず終いのままです。もしかすると混沌としたサウンドが苦手なのかもしれませんが(笑)、maximum joyの例もあるし今聴いてみると良いのかな?と思いまして。。

すいません、調子に乗ってこんなことまで、。何か80’sのUKモノお詳しいのではないかと勝手に思いまして。。

良かったらこれからも色々と教えて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する