から
04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

Gavin Friday「Catholic」 

これほどジャケットと音が乖離している作品も珍しい。

Gavin Fridayは少しずつ揃えていってるけど、このタイトルはしばらく高額で手が出なかった。
最近ようやく値が下がってきたので買ったのだが

このおどろおどろしいジャケットにブックレットの宗教画のような絵が却って背筋が寒くなる思い

聴いてみてびっくり
なんと大らかで優美、どこまでも広がっていくような
それでいて彼の真骨頂、シアトリカルではないとは

VIRGIN PRUNESで彼を知ってからもう四半世紀ほど経つけど
このような音は初めてだ

あ、もしかしたら幼馴染くん意識してる?

この絵だってどことなく似てない?
140530_2203~01

ともあれ、稀に見る佳作であることは間違いない
これからの鬱陶しい季節にお奨めです。

CatholicCatholic
(2011/05/05)
Gavin Friday

商品詳細を見る



今日は1431年にカトリック教会の聖人ジャンヌ・ダルクが天に召された日