から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

「さよなら」ザ・ショートムービーとプロモ 

アルバムを買って10日ほど過ぎ、ようやくDVDを見た。

「さよなら」のプロモの大部分を占めるショートムービーのロケ地に竹富島が選定された理由はわからない。
星の砂、青い海と空、月の明かり、「さよなら」の詞を構成するアイテムは揃っている。

ジャケットの写真もそうだけど、何故沖縄なのだろうか? 永良部じゃないのは何故?
もしかしたら沖永良部は“勿体ないから見せたくない”だったりして。

確かにオリジナルの作者は永良部ではなく沖縄。
まーどっちでもいいんじゃないかって気になってくる、同じ島唄なんだし。

そして目を閉じると、このアルバムそれぞれのナンバーに呼応した永良部の光景が浮かんでくるのが、島から授かった宝物。
だから、そこは沖に選ばれた島。
KIND OF BLUE(初回生産限定盤)(DVD付) KIND OF BLUE(初回生産限定盤)(DVD付)
大山百合香、U-DOU&PLATY 他 (2006/10/18)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る