から
07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

千年に一度の魔界大祭典『ぴかりん様ー降誕祭ー』 

CwZXqAZUQAAbr8M.jpg


緊縛師 一鬼のこによる演出
OP1.jpg

オープニングから素晴らしい

op2.jpg

背ダイ布団最中に一瞬ステージで足元が見えた
sedai.jpg


一旦幕が閉じられ
再び幕が開いた先には
ワンマンでは初の生バンド 黒の隠者達

band1.jpg
何だかスターリンが出てくるかと思った


生バンドでドゲザ
dogeza1.jpg

dogaza2.jpg

dogeza3.jpg

dogeza4.jpg

ed1.jpg







物販特典会

まずはプレゼント

AndrewLilesの心臓発作Tee
HaertAttakTeeWEB.jpg

に欠かせない心臓ペンダント

もちろんR07にどぶ漬けからのオーバーコート
DSC_0071Heart.jpg

ぅお、お揃い!

前に集中的に着用しとったから覚えてくれてた
20160416Pikarin - コピーのコピー




ぴかりん命名の苦郎
苦郎1のコピー

久々登板、しかも2タイプ

DSC_0454HEXewb.jpg

POISON GIRLS「HEX」は逆さまかよっ

色んなことこと一度にやろうとするからこうなる


それももっともな理由があるんだけど




-- 続きを読む --

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

魔界のえんそく -ぴかりんとハロウィンに逝こう- @渋谷WWW 

前物販

ぴかりんに魔界仕様のDECOチョコ

DSC_0447ensokuWEB.jpg

DSC_0352.jpg


対バンも進むにつれ腹の座ったアイドルに遷移してくのを見られ
Cv3MOLIUkAIyXen.jpg

事前チェックせずに臨むので余計愉しい
Cvn_x-lVIAQp866.jpg


で ぴかりん


卒塔婆やを日本刀手に
ステージに仁王立ちのぴかりん

CwL2Fi0VUAAdZhP1.jpg
[C]ぴかりんt

ドゲザナイが終わりぴかりんが去った後、
魔界ダンサーが持っていたはずの
彼岸島イメージ丸太が
「重ぇー」という声と共にフロアから
ステージに送られてたのには笑った



問題はそれからで


ぴかりんLIVE対バン史上最高に暴れた二丁ハロ

昨夜披露された新曲のLIVE映像


2halosm.jpg

白い拘束着で跳んでるの、わてだす


そして物販まで行ったのも初めて

見事に骨抜かれる

二丁ハロ元UPweb

っつーか

何、この安寧とただいま感覚、、、


ミキティー本物に至っては

初対面にも関わらず会話していただき
さらにArty Fartyという共通項で焦る

このまま二丁目談議してたかったけど
ぴかりん&こころ出番が気になり後ろ髪ひかれ去る



ぴかりん&こころは
最初で最後かもでもあるかものレアなユニット

CwJj7caUIAAXhFSa.jpg
CwJj7cdVYAAvcHw1.jpg
[C]篠崎こころt




終演後、特典会


二丁ハロに行った不義の廉で
切り捨て御免されることに

って江戸時代かよ

DSC_0449ensokuWEB.jpg

しかしこの斬り方は

斬首される側にゃ怖くて痛いぜ


拘束着というマイナーでわかりづらいアイテムを
SWEET DEVIL COSTUME、よくぞ商品化してくれたもの

しっかりした素材なんで
容赦なく加工

ネームタグは自作し貼っ付け

DSC_0448ensokuWEB.jpg


ぴかりん曰く
あ、またすごくなっとる

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

ローズ伯爵 バースデーハロウィンイヴェント 

全部見てこそ本物!
出来る限り開館時間に来給えよな!
目当ての奴だけ見るとかつまんないぞ!
[C]VAMPIRE ROSE

CtvYAAqUkAAVEXR.jpg

主宰ローズ伯爵の導き通り開館時間に入場
DSC_0412PTAhlwn1018.jpg

大正解

こんだけメタルビジュアル系(あ、カテ違うかも)が
一堂に会すると痛快で

ぴかりん搭乗まで5時間近くあったけど
全然飽きない

普段接してないだけに新鮮で愉しい
CtvYAApUEAAmSTC.jpg

勿論ぴかりん以外、はじめまして


ローズ伯爵提供の集合写真んっ
CvDs-dkUIAEvUbY.jpg

非契約者ですが
素晴らしい宴と生誕に敬意を表し
血塗れの黒薔薇実装で臨み満喫
ありがとうございました!
BR11.jpg

汗で滲みにくくする為、裏地をボンドでコーティングしたから
どんなに暴れても正気だぜ
CuzLqXPUsAAUur3.jpg
と思いきや

結果

んなもん無駄だった汗量

今回初めて酸欠&眩暈った

精進せな




特典会

ハロウィンの化粧落とすに手を焼かす
DSC_0413PTAhlwn1018.jpg

年間通してR07(ぴかりん御用達血糊の番手っす)の
消費量が飛躍的に上がる季節だな


DSC_0414PTAhlwn1018.jpg
ハッピー血まみれハロウィンぴかりん

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

ごっこじゃないぜ、ぴかりんハロウィン 

CuPl137UMAAlby0SD.jpg
[pix by Sweet Devil Costume]

ぴかりんプロデュースのSweet Devil Costume 商品発売記念イベント
ドン・キホーテ六本木店にて、ぴかりんトーク&写メ会

買ってそのまま着ることが多いけど
今回は時間が許す限りウェザリングする流儀

軽石やノコ歯とかで擦り
ライターであぶって
汚す
必要に応じ引きちぎる

の繰り返し

囚人番号の横に識別用逆三角マーク

赤は政治・思想犯、ピンクは、、、

一番気合入れたのが鎖

これ、メッキでピカピカなのを
軽石で擦っといてマットのオーバーコートを塗る

このダイソーで買ったオーバーコート、
一瞬で金属の光沢が消える優れもの

あとは緑や青のポスカをちょろれば出来上がり
DSC_0399PTAup.jpg


ないでたちで最前に臨んでたからか
思いもよらぬ ぴかりんの召喚

私は俎上の魚だった

英訳の例文みたいだな

CuPSXI3VUAEJ5t8SD.jpg
[pix by Sweet Devil Costume]

何か森みたいなとこで洗濯物干してる写真送ってくるんだよね

言われた、、、

はい仰せの通りです 買ったら水につけたり風に通してるんで


報われた瞬間


そして写メらぁ
DSC_0399PTAHW.jpg


脱走イメージのポーズがコソ泥になってしまい
ぴかりんキツネだし

新聞の片隅に恥をさらす方がまだましさ([C]PANTA)

あーちっちぇー



で2部

これは通販限定で一番のお気に入り

ぴかりんが着ると純白のままでかっこいいんだけど
imgrc0071877306SD.jpg
imgrc0071877308SD.jpg
imgrc0071877307SD.jpg

いかんせん給食当番になるのが目に見えてたんで
届いて速効でウェザリング


やっぱ抑制帯一人じゃ無理

運よく居合わせたSweet Devilの方を掴まえ、縛って!

奇しくもデザイン担当の方で
縛っていただく間、
ぴかりんが提供したコンセプトと
指示されたイメージや素材を形にしていきました

な開発秘話ようなの伺い得した気分

せっせとウェザリングした甲斐があったぜ

だが遠慮していただいたのか
やんわり縛りだったんで
魔界人方々に、締めて!

増し締めしてもらう

いい響きだ
増し締め

イメージとしては、内田有紀の「クワイエットユームへようこそ」の
緊急措置入院なんだけど、これ搬送されたままの服なんだよね
quietroomUYQR.jpg
[C]アスミック・エース


自分が入院した時は開放病棟だったんでパジャマも私服だったけど
ぴかりんの時は、こんなの着せられた?

とか話が弾みそうだけど、まぁやめといた
DSC_0400PTAHW.jpg



そしてDECOプレゼント
DSC_0353pika.jpg
今度は眼球ゼリーじゃないんで日持ちしまっせ

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

椎名ぴかりんと逝く 魔夏の日帰りバスツアー〜魔ザー牧場〜 

af3147d5.jpg


豪雨の中、ぴかりんが観光バスに乗り込んでくる

それだけで日常を逸脱した景色
CqQ4w1sUIAA1qQv - コピー[p]

朝9時雨天という微妙なテンション


ぴかりんへの質問コーナー

Q.幕末にタイムスリップしちゃいました。
 どんな商売で荒稼ぎしますか?
A.えー!どーしよかなぁ
 ☆☆屋!

狙ったワケではないのだが沸いた
狙ったからじゃないからだと思うきっと


な感じで徐々にテンションも上がっていき

 
アクアラインのトンネルを抜ける頃、
その先が明るくなってるのが見えた時、最高潮に

到着

晴れてる


CqRc4vPVUAAxj4M.jpg[p]

DSC_0282aPIKAのコピー
林間とか修学旅行ってロクな思い出ないから嬉しい


CqRsqfJVMAA0ahk.jpg[p]
ぴかりんが昼食をとったのは全卓を廻った後


撮影会
DSC_0281aPIKAのコピー
連写もOKだったのに保存せずに撮ってた
慣れないことはしないに限るわい


そしてぴかりん作成しおりを手にちぇきらぁ
201608PikaBUS元データ -UP



子ブタレース観戦までの空き時間
CqT-Po6UkAAJdUv.jpg

迷わず「ふれあい牧場」へ

CqUeMXGUMAI5lHF.jpg
オブジェじゃないぜ生きとるさ
CqUeSZRUMAAv85J.jpg
勿論ふれあう


CqUfoPmUAAA4HN8.jpg
哀愁帯びた後ろ姿に思わずバックハ、、、


CqUgqneUkAAlHZ2.jpg
、にしても
のどかだ


CqUhnNzUAAAV2BI.jpg
でもやはり魔界



一見従順に思えた子ブ

その後の運命を顧みず
(ここのジンギスカンはラム肉ではなく豚肉、、、)

こともあろうか反旗を翻し

DSC_0067あ
おそるべし変身譚の巣窟、魔ザー牧場



あっちゅう間に帰路


ここで主催者から告知

“補助席廻り”

って???

いざとなると頭ん中は白い

特典会なら喋れることもあるんだけど この補助席という位置と距離

尋常ではない

「眼球ゼリー」食べた?
「食べた!」

ところが残りは、あの気候で家に一日放置したらしい

「じゅくっとしちゃった、、、」

ちーん

「でも(怪奇ボックスは、)ずっと飾ってる」

とのことです
中西怪奇菓子工房。さん、あざーっす
CnkeGpXUEAE_woAgankyuu.jpg


あとは「眼球の夢」を是非見ていただきたいと力説しまくったが
果たして伝わっただろうか、、、佐藤カントクごめんなさい
img_story_01.jpg



帰路の海ほたる
CqUjDWHVMAEqTSl.jpg
何だろこの浄化されてく気分


当初予定になかった帰路のバス同乗はおろか、
これ信頼関係の証しとか陳腐な言葉で片付けたくない
「補助席プレイ」を敢行していただいた主催者、勿論ぴかりんに多謝

これぞ、ぴかりんがぴかりんである所以(水曜のパクリ)
CqSUDILVUAAMlfhA集合[p]





[p]は主催者撮影、ぴかりんtから転載

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

VV横浜ルミネ ぴかりん&しばさきちゃん撮影会インストアイベント 

16時スタートなんで

六本木の俳優座で千秋楽を見終わるのが16時過ぎ

そっから横浜は厳しいだろと諦めてたけど

イベントは18時までと知り俄然モチ上がる

さらに電話で問い合わせたら

店員sunが親切に教えてくれたよかったYo!

Clzd2zRVEAU5L6q.jpg

前日にMiLPOMグッズ買いにVV横浜へ


ところが

集合時間1545、、、


無理じゃ

でも5時過ぎには行ける

店員sunに訊いたら「別会場なので声かけていたでければご案内します」

おぉー



そして当日

終了10分前に滑り込み。

でもめっちゃ楽しかった。

しばさきちゃん初めまして、ぴかりん毎度まして
珍しく3ショット写メらぁ

と思いきやまさかの容量不足

「ここで想い出、消しちゃいなヨ」
と仰せのぴかりんに言葉を失う

間髪入れず
「どんなポーズ?」

動転してか
「明るく、、、」


「え? すみたさんが明るく!?」
ぴかりん絶句

いつも強面で睨みつけてるからなぁ


DSC_0183MiLPOM20160626元データ - コピーのコピー


しばさきちゃんこと柴田紗希が画質の良さに驚いとった

そりゃガラケーで4Kだかんね


2016年6月26日ヴィレッジヴァンガード横浜ルミネ店 にて
-- 続きを読む --

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

椎名ぴかりん ミニライブ&特典会 TOWERmini汐留 

DSC_0078のコピー

店頭イベントスペース

ってつまり

地下通路

公共の往来なわけ


にもかかわらず声出しの規制なく

で第1部


写メらぁ

DSC_0079元データ - コピーのコピー

椎名ぴかりんとストラングラーズって。
ぴかりんが持つとLPでかっ

もちろん立体写真ジャケ日本盤でい
レイヴンLP
すっかりカラスにハマってる近況


その流れで私物サイン

5月4日JOL原宿からカラスのオブジェを装着してるんだけど
せっかくなんでカラスの名付け親になっていただく無茶ぶり

快諾


選択肢は
・ラスカ
・苦郎(crowなんで)
・その他


「苦郎かっこいいナ」

漢字が気に入ったらしく
苦郎に決まる

苦郎1のコピー

苦郎・・・ という字にやるせなさが

、、、ないか特に!


で2部


!!!なんじゃそりゃぁぁぁ


セトリ

魔界心中
魔界心中
魔界心中
ドケザナイ

アンコールでドゲザナイを連発したLIVE以来の快挙

新曲といえども3連発は

ないない
普通は

普通じゃないのがぴかりんの身上

前回は公共の通路上ということで
自主規制したのか
土下座の踏みつけ無かったけど

今日は激しかった

良い子が見てようがお構い無しだぜ


興奮継続まま特典会

ワークショップの講師の方が履いてたの
一目惚れし探したシースルーソックスで写めらぁ

DSC_0080元データ - コピーのコピー
だがしかし見事に見切れ

今日靴下めっちゃオンナじゃんこれ
これオンナもんやん

何故か謎の関西弁になるぴかりん

DSC_0081のコピー
こんなん

血色悪いなお前


さらに場所を店内に移しポスターサイン会へと



「人格が3つありまして」

「ほぅ」



名前は呼び捨て、それとも
くん、ちゃん?

えぇと


じゃ呼び捨てで。

・・・

DSC_0083Aのコピー



いまだかつて誰も読んでくれないハンネ。
チェコ語なんで当たり前か

DSC_0084Cのコピー


そして問題の

DSC_0085Bのコピー

ななみだかおる、、、?

往生しとるな


こいつです
るいか1 - コピー - サイン小

写真を見せたら

!!!


やっぱ言われた

え何、演歌歌手?

有名な演歌歌手だと思った

たはは


てな具合のやりとりが何より愉しいぜ

かたじけのうぴかりん


消化しきれんほど盛り沢山で濃密なリリイベ


5月22日タワーミニ汐留店 にて

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

椎名ぴかりん インストアミニライブ&特典会 HMV record shop 渋谷 

昨日タワレコ地下で暴れたんで
返り血セーラーは日光浴中
DSC_0065kaerichi.jpg

新緑が似合わねぇ-なこれ



Andrew Lilesの心臓発作Teeと
心臓ペンダントで臨む

写メらぁー
DSC_0067HMVpika元データ - コピーのコピー

おかげでTom Tom Club「Under the Boardwalk」12インチ買えた。
DSC_0068TomTomC.jpg


レコードショップでリリイベやってくれたからかたじけないな。
DSC_0066HMVrecordsのコピー


心臓というか
昆虫っぽいペンダント
DSC_0071Heart.jpg


謀らずもぴかりんの手に囲まれてるように写っとるのが


質感を出すために血糊塗布後オーバーコートした甲斐があったぜ

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

椎名ぴかりん JOL原宿ライブ 

昨年末の女性限定イベントは中止(限定解除)になったけど
義理堅いぴかりん、女性限定イベントを敢行。

<1部>
女性限定無料ライブ<18:40~19:10>
女性限定特典会<19:10~20:10>

<2部>
ライブ<20:40~21:10>
特典会<21:10~22:00>

もちろん2部からの合流っす
DSC_0967 - コピー
渾身の一番乗り

でも最前は譲る
原宿JOL
[C]ぴかりん


待ち時間で土曜リリイベあった新星堂 サンシャインアルタ店
CD受け取りに行く

一日店長さんのディスプレイ
新星堂20160504 - コピーのコピー

何とSINGLE HIT RANKINGで1位だよ魔界心中!



原宿に戻る


LIVEは今までにないパターンで始まり
今までにないパターンで連なる土下座の上を進んでくぴかりん


す、すっげ


そりゃね

タイトなリリイベをこなしつつ深夜放送の収録やフェスなどにも顔を出す

生身の人間でもハードに違いないのに

常に全力で進化を遂げるパフォーマンスを仕掛けてくる

どこにそのパワーが潜んでるというのだぴかりんってば

全力には全力で返さな

流儀。



LIVE後しばらく呆然


我に帰り特典会


激しく動揺ったんで肝心のCDを写メ場に持参し忘れた

がしかし

瞬く間に届く

かくも優しき魔界の団結力、忝いよ

無事、写メらぁ

カラス元データ - コピー掲載用

椎名ぴかりん「魔界心中」タイプBジャケ亞種 遂行。



5月4日JOL原宿 にて
-- 続きを読む --

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

新星堂サンシャインシティアルタ店 椎名ぴかりんミニライブ&特典会 

DSC_0959pikasinのコピー

着いたらぴかりん店長がはけるとこでギリ間に合った



そうそう

30年来の高校同級生を一人魔界送りに処しときましたわ

来ていきなし3列目に放り込まれるって




感動してた

手が暖かくやわらかかった、と

さらに

歯列は文句なし、と
(そのスジの人なんで解剖学的)

ありがとね

また行こね



で写メらぁ
DSC_0960pikasin元データ - コピー - コピーのコピー

制服って焼きにくいよね意外と

うんうん

んなサブカル会話め…


説明せな

ぴかりん自身のブログで公開されてる「返り血セーラー服の作り方」で

『エリとかそでを

 ライターでうまく炙ると、

 じゅくじゅくして

 本気で闘いぬいてきた……いい味がでます』

[C]ぴかりん


とゆーわけで

ライターだと大変そうなんんで
キャンドルを燈し(怪しい!)

実際、炙ってみると

まー丈夫なこと

軽石で擦ってからの方がやりやすかった

覚えとこう




テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能