から
07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

9nine ニューシングル『愛 愛 愛』発売記念「個別私物サイン会」 

海さん在籍の9nineとして私物サイン会、おそらくこれが最後


今まで明大グッズを連発して
そのたびに豪快に声を上げてくれた海さんたけど

そろそろ卒業せな


で今回は!
今度こそ挫折しませんようにの願掛けも兼ね、、、


おぉーこれでー?

Umi掲載用

もちろん金色で




番組内で「3three」(アルバム「cue」収録)のメロディが
使われているんですよね

すると

え? どこだろ? どのコーナーですかぁ?

後半のコーナー転換のところだと告げると

見てみよ絶対

・・・・・

海さんと言えどもしらなかった事実



色々なことがあった私物サイン会や2ショット撮影会

「Fly」をLIVEで聴きたいと申し出たときのあの複雑な表情
(でもその半年後に一度だけ実現した)

眼を痛め眼帯で臨んだ会もあったなぁ
(翌日のイベントは延期になった)


こちらこそありがと!!

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

9nine LIVE 2016 Cloud9 Valentine 

2010年に現メンバーになってからの最初のシングル「Cross Over」
初披露パフォーマンスした場所。

cloud9vt.jpg

もちろんそこには居なかったし存在すら知らなかった



入場時に

DSC_0771 9ninevtのコピー
うっきーのチロリンやー!!


からの、、、ワンチャンスガチャ、ひろろめーちゅー!! 
DSC_0772 9ninevtのコピー


初めての品川ステラボール

さすがホテル、デフォルトでお湯が出る

幸運にも9列目正面の席




2月6日品川ステラボール にて

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

9nine LIVE CIRCUIT ADVANCE 2015 -Cloud9 X'mas- 

かんちゃんのブログによると

今年は春の全国ツアーから数えると
circuit + advance
12ヶ所16公演 + 10ヶ所15公演
= 22ヶ所31公演

ふむふむ


5月の柏、横浜
7月、日比谷野音
11月の横浜
に参加したわけで

もちろんその間、
公開収録やビーチLIVE、サイン会などありーの


そして今日、中野サンプラザ


客席に2回も降りてきたメンバー。

うっきーとロータッチでけた!!

DSC_0717cloud9xmasのコピー



中野サンプラザにて

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

9nine LIVE CIRCUIT ADVANCE 2015 YOKOHAMA Bay Hall 

ツアー初関東

そして前日の学祭に引き続いてのフルライブ!

DSC_06879nine.jpg

セトリの日替わりパートに感動

たぶん初めてかも聴く曲

それはLIVE DAMでしか配信されておらず

ってどんな基準や

雨の中開場待ちした甲斐があったyo!!


次は12月かぁ


・・・

ってもう来月じゃん



横浜ベイホール にて。

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

芝浦工業大学「第43回芝浦祭」 9nineライブステージ 

去年は何校も学祭巡りしたけど

9nineの学祭2015、行けたのは今日この1本だけ

それも無料ライブ!!
DSC_0685a.jpg

この手のイベントには労苦を惜しまず朝からステージ前に待機

きゃわメンコンテストがめっちゃ良かった。
全員優勝レベル。
DSC_0684a.jpg


いかんいかん
今日の目的

9nineは50分ほどのライブを堪能。

かんちゃんのtによると
ステージ設営、沢山の照明設置全て学生による、さすが工業大学やな、と。

さらに関心したのがステージに貼られた協賛企業・団体のポスター類

まさに寸分の狂いもなくきっちり貼られていた

こんな光景いままでどんなライブ会場でも見たことない


素晴らしかった!

芝浦工業大学 芝浦祭 野外ステージ にて。

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

『MY ONLY ONE』発売記念 個別私物サイン会 

9nine ニューシングル『MY ONLY ONE』発売記念イベント個別私物サイン会

サインを書きやすい私物で“常識の範囲内”の物を持参、、、との事前アナウンス

わかっておりますって

前回の応援旗で明大グッズは打ち止めかと思いきや

何せ
「明治LOVERですねぇ」

在学生に突っ込まれる有様、、、

野音で買ったPhoto propsで大人しくしてようかな、とも

んがしかしっ

今4年在学の海さんに“明大生として”サインしてもらうのも
もう残り少ないよなぁ

・・・・・

明大マートに向かってた。

今回はこれだぁー

DSC_0591のコピー

これ以上は無いだろ

今度で本当に打ち止め、

にしたいのだけど

卒業まであと半年かぁ!

DSC_0590のコピー

さて。

開口一番
「おーでたっ明治!」

その後がマズかった

言葉足らずで誤解を招いてしもた

「京都のドラマ、良かったですよ」

「見てくれたんですかぁ」

「職場にいたら仕事になんない」

「・・・ん?」

「そんなことないですよ、めちゃ働きますよ」

「い、いや僕が」

「お茶いれてくれたり、、、」

「あぁ、お茶れますよ!」


確か そんなやりとり


・・・・・・・・・・

解説しよう

海さんが職場にいてお茶とかいれてくれると仕事になんないっす

ってことを上手く言えなかったのだよ

時間ぎりぎりで理解してくれたけど冷や汗かいた

今度から ちゃんと伝えるようにせな

DSC_0593のコピー
どどどこにおんにゃあー

DSC_0592のコピー
ここだよ。

-- 続きを読む --

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

9nine BEACH PARTY 2015 

念願だったビーチ・ライブ

会場は砂浜に建てられた窓の少ない建物で蒸し風呂状態、、、
という事前情報もあり
荷物と服装をあれこれ思案するのも楽しいけど

おいおいまた台風、伺ってない?

前回、野音の時のように雨が降っても濡れないけど
更に湿度が上がってとんでもないことになるんだろうな

ビーチだからビーサン短パンといきたいとこだけど
スタンディングなんで厚底は外せない

海さんプロデュースのギョサンは持参してライブ後に
短パンで海に飛び込むことにする

そのために2時スタートの1部を選んだ
ライブの後に海に、、、考えただけで楽しい

帰りは、まま江ノ電乗っちゃえばいいし
乗ってれば乾くし
乾いた頃で小田急に乗ればいいし

と、ここまで綿密(?)な計画を立てても
現場に行ってみないとわからないよね

・・・・・

迂闊だった

天気は良しとしてまさかのサメ出没

で遊泳禁止、、、

LIVE後そのまま海に飛込むゆう目論みがぁぁあ。

ぬうトンカチなワニ野郎ども図りおったな。


迎えた当日

1時間半で由比ヶ浜に到着
DSC_0549 - コピーのコピー

DSC_0548 - コピー
だから今日はそーゆぅ日じゃなく

DSC_0551.jpg
これも違うや

DSC_0541のコピー
これだよ

とんびの鳴き声も久しぶり

正午頃リハを裏手で聴く
DSC_0552のコピー

開場。正面3列め
DSC_0543のコピー

送風ダクトの下で助かった
昼夜区別がつかないほどほぼ密閉な建物なんで、
むしろ無駄に砂地が邪魔、、、

ビーサンじゃなく厚底のままで良かったぁ

CMbmwfqUsAAtWHL 1部 - コピー
なぜかまたひろろの後方に写り込む
([C]かんちゃんのt)

DSC_0542のコピー
ビーチに出てみると、、、

DSC_0553 - コピー
ぅおおおお遊泳禁止が解除されとるっ


念願のLIVE後まんま海に、ひと泳ぎした後
DSC_0554のコピー
ひと駅分ビーチ歩く

DSC_0555 - コピー
逆光な江ノ電

DSC_0556 - コピーのコピー
傾いとる江ノ電

ビーサン水着のまま江ノ電乗るのも20年ぶりぐらいかも。
さすがに小田急の藤沢で着替えた


そして
神保町の銭湯で流す
DSC_0559 - コピーのコピー


おや?
自販機に向かって何かが走って
DSC_0557.jpg


九段下駅のBOOMTOWN RATかぁ
DSC_0558 - コピー


なわけで

LIVE、ビーチ、銭湯と3拍子揃った至福の1日。

外すのが惜しい。
DSC_0560a.jpg


8月15日由比ケ浜OTODAMA SEA STUDIOにて

9nine plus TALK&LIVE ~夏休みスペシャル 

@FMのレギュラーラジオ「9nine plus」公開収録イベント
DSC_0487~2

3列目ほぼ中央を確保しセンター海さんへの視界を遮るものなし。
良かったぁ。 トークめちゃ面白くバラエティやコントで培われてる絶対上達してる。

かんちゃんの写メ、ひろろの右肩3列目におるおるヤバい
CKvSuE2VAAEj0U5.jpg
(C)かんちゃん


収録終わってビルを出ると 海
DSC_0488のコピー

DSC_0489aのコピー
客船で船旅してー


7月25日ビックサイトTFTホール300 にて

9nine Live Circuit 2015 ファイナル Red Cloud9 

台風の影響あるかもでポンチョを用意。
百歩譲って大雨でもやむを得んから頼む!!やってくれ
DSC_0470のコピー

DSC_0477.jpg

迎えた当日。

ビニテに百均コスメちょい足してオーバーコート。
大切な薬指は勿論、海色でRed Cloud9に臨むぜ
DSC_0479a.jpg

まさかのポンチョ発動

青空が見えているのに雨が降っている奇妙な空だった


その時だった



CKNTiUAUcAE8S7-.jpg

雨を降らせたのはそういうことだったのか…
いくら野外とは言え空に虹を現せるなんて演出は反則だぜ

しばしば9nineってそんなことやってのける。

この光景が9nine Live Circuit 2015 ファイナル Red Cloud9を物語ってる。


I7m still on cloud 9.


7.18 日比谷野外大音楽堂 にて。

9nine ニューシングル『HAPPY 7 DAYS』発売記念 個別私物サイン会 

海さんが在学してると知り俄然愛校心が湧き早や数年

初めての2ショットチェキで手作りの応援旗を持参した。
あの時は市販されてなかったと思う。

今回、念の為探したら
おるおる結構おるではないか応援旗

早速明大マート駿河台店へ。

んー

ラグビー部のはストライプ柄なんだけど色がイマイチ

父母会ってのも何か違うでしょ
(年齢的には最適っておーい)

結局、駅伝のにした
DSC_0420.jpg

さて準備万端あとは当日を待つのみ、海さん


でもって当日
DSC_0450 - コピーのコピー

入場後、

川島海荷につきましては、眼の充血により大事をとって眼帯をしてます

のようなアナウンス。

定時、サイン会挙行。

ここでお大事にとか言うべきではないと思い

予定通り
コントが目茶苦茶面白く特にマンホールお寿司屋さん!と軽いノリで告げると

あーあれってシュールですよねぇ

みたいなやりとりをしつつ

DSC_0451 - コピー

その後、翌日のイベントは欠席との案内が届く

回復をと祈るしかないよ


ちっちゃいけどおおきな後輩、、、