から
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

岡本玲 カレンダー発売記念握手会 

本格的にカレンダーイベントシーズン!

次鋒、岡本玲


おかれーの握手会は例年12月の恒例だったけど
今年は早いぜ

ふるさと祭り東京2013のパンダ大使

2014年、小田急ロマンスカーのアテンダント

ツーリズムEXPOジャパン2016

と旅行づいてるここ数年の おかれー


なことを踏まえ

3年前のパンダワンピが可愛かったんで
今年も期待しちゃいましたー


すると思わぬリアクションが

そうそう、もうなんかサイズが合わなくなって・・・・・ふふ。

えらい地雷踏んでしもた

なすすべもなくタイムアウト


あーいかんいかん
20161112okareiChekiUPweb.jpg

で硬直ちぇきらぁ

20161112okareiPHOTO元データ - コピーweb
特典の生写真

20161112OR11web.jpg
こちらこそ今年もありがとうございましたー




CxD3CmeVIAE-qOV.jpg

DSC_0454ORgreen (5)

CxD3CmdUsAEbjAb.jpg

(以上3点[C]おかれーt)

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

T-Riot公演 舞台「ビタースウィート・ミラクル」 

舞台の一番の魅力は

開演時の暗転

だと思い始めたのはつい最近のことだけどさ


さて


6年越しの念願叶って舞台の初日と楽日を観れた

初日と楽日を観るのは
6年ほど前にチャンスがあったけど
結局実現しなかった

チケットも買ってあって
何の因果か初日と楽日とが
全く同じ席というのがそら恐ろしくも楽しみにしてた

まさか入院することになるとは

それでも初日だけは外出許可をとって観ることができた

以来、舞台の初日と楽日をとることもままならず

現在に至る



現在に至るまで数多くの舞台を見たけど、
期待外れだったり失望したことは一度もなかった

それが

DSC_0091Btrswt - コピー


妙なことになってる

翌日、さらにそのまた翌日になっても

なんだか、こう
満ち足りた気分が続いてる

何なんだろうこれ

気持ちの切り替えは早い方で
1日でライブやイベント何本も掛け持ちしたこともあるのに

大変失礼ながら

ストーリーや進行に
特にどうのこうのというのもなく

日常の光景に非日常な設定も
ありだと思うし

やや謎めいたキャラが印象に残るくらいで

そりゃもう個人的には
「のうぜんかつら」が
流れてきた不意討ちに
反則じゃんかよいきなしって
すっかり撃ち抜かれたのだけど


そんな気持ちが持続して

楽日を迎えた
DSC_0093mrcl.jpg


初日に聞き逃した台詞も鮮やかに

さすがに「のうぜんかつら」には涙腺のバルブがスタンバってた

来るよな来るよな来る来る

だー

最前なのに


そっからもうバルブ閉まらず



前説からカーテンコールまで、とても特別な大切な
関わってる人みなの想いが積み重なっているような
得も言えぬ雰囲気


そっか、これだ

悪魔が潜んでると言われる舞台

楽日にしか体験できないその魅力




LoKXV-On - コピー

斉藤未来 as 雨宮優子


まだ眼が腫れとる

てか涙目、、、


DSC_0094mrclのコピー

2016年5月25日、29日 八幡山ワーサルシアター にて

テーマ: 演劇・劇団

ジャンル: 学問・文化・芸術

舞台『熱いぞ!猫ヶ谷!!』 

DSC_0827nekogyaのコピー
バレンタインLIVEの9nineといい品川プリンスに縁がある

水族館に映画館、ボウリング、そしてクラブ

街だねホテルってば

円形ステージで6列目


よか普段のクラブがどんな感じなのか気になる



うちわと
アイマスクが配布される。

こいつを装着して観劇すれば

面が割れることなく、水着キャストを思う存分ご覧いただけます!!
(公式サイトより)

ておーい


① 毎日水着でお見送り!
② 毎日抽選会実施
③ 毎日全員プレゼント
④ 日替わり”生”前説

本公演は出演者全員水着となりますため、
場内の温度を通常より高く設定させていただいており、上演中、暑くなる可能性がございます。
(公式サイトより)


めちゃめちゃ面白かった

本編は言わずもがな


ワカコ酒でお馴染みの野添義弘の八面六臂な早変わりと
最高にくだらないギャグや小芝居で腹が何度も割れた



DSC_0828NHS.jpg



3月19日 品川プリンスホテル クラブeX にて

テーマ: 舞台・ミュージカル

ジャンル: アイドル・芸能

川口春奈ファンイベント2016 

2013年のファーストファンイベント『卒業』から毎回来てる。

そいえば、当時「次回はMCにお笑い芸人よろしく。」と書いてたのだが
それも実現してる

今回はグランジ遠山氏。

やっぱ面白い



去年は2月初旬だったせいか2列目
をピークに安定の後部席
段差、、、ないから

でも握手会あるし

ガチャも毎回4回までの自主規制

DSC_0840haruruのコピー
(モザイクアート)

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

地域の物語ワークショップ2016 番外編 『生と性をめぐるささやかな冒険』<男性編> 



長い

世田谷パブリックシアター稽古場で行う このワークショップは、

「男性であること」について、考えていきます。
身体感覚を働かせながら、書いたり、読んだり、話を聞いたり、演じたり、いろいろなやり方を試します。
今まで何となくやり過ごしてきたこと、敢えて無視してきたこと、喜び、哀しみ、怒り、幸せ、不安、安らぎ、痛み、孤独―。
見すごされがちだった男性の生と性に、改めて向き合い、参加者みんなで何を発見するのか探っていきます。
[世田谷パブリックシアター サイトより]


というもので
今回はその第1回め
オリエンテーション


だいたいなー

月曜午後に集まれるなんてロクなもんじゃないぜ

って、おいらもか


つまり

日曜深夜になっても下北あたりをフラついてる

同じ匂いが

あ、それもおいらもか


勿論、有休とって参加されてる方もいるけれど


進行役曰く

面子を見ただけでわくわくしてくる

みたいなことを

確かに個性的な面々ばかりだと思った

それもそのはず
役者、演劇経験者、平日はオフの大道芸人など

そりゃ個性的だわな


なんで

これ迄参加したワークショップの中では
一番の長丁場4時間があっという間に過ぎた

オリエンテーションでこんな高密度で濃い話をしたり聞いたりできるなんて

なんだろうねこの高揚する感じって

setapab201602.jpg



世田谷パブリックシアター稽古場 にて

テーマ: 演劇

ジャンル: 学問・文化・芸術

「僕だけがいない街」先行上映会 

勿論たーさん目当てで見始めたのだけど、すっかりハマってしまった僕街

毎週行われてる先行上映会

たーさんの色紙やサインパネル(これは来場者に抽プレ)が見られるとあって

いざお台場アクアシティへ


入場時に席が選べるのがよろし

1枚もらえるポストカード、迷いまくり もたつくも

入場後、展示コーナーに直行

DSC_0777Bokumachiのコピー

DSC_0779Bokumachiのコピー

DSC_0778Tao.jpg

DSC_0780Tao.jpg

おぉぉぉ

カフェで鑑賞するスタイルだけど
オーダーしなくても良かったんだけど
受付で
「限定のメニューが、、、」

瞬殺

DSC_0785Bokumachiのコピー




ハスカップドリンク

一瞬躊躇

でもここはオーダーせな

DSC_0784Bokumachiのコピー


じゃん

コースターのクオリティ


実は昔(ても30年位前)、
知床だったかハスカップでお腹が弛み気味になった

しかもこいつは
氷たっぷりかよ

ゆっくり時間かけて飲んだ

大丈夫だった

念のためトイレで温水飲んだ


もちろん蛇口から

・・・・・

ばかなの?




あっという間に上映時間に

瞬く間に上映終了

「面白かった」としか



こんな眺望のとこで幸せだ

DSC_0776Bokumachiのコピー


2月13日ノイタミナショップ&カフェシアター にて

テーマ: 僕だけがいない街

ジャンル: アニメ・コミック

「京劇であそぼ」第10回 衣装にチャレンジ  

実際に本番の舞台で使われる衣装を見せていただき
衣装の特徴、使い方についてレクチャー。

最後には実際に衣装を身につけ、
京劇の一場面を演じてみるという、、、

今年も非日常な京劇ワークショップはじまる

その演目とは
四面楚歌エピソードでお馴染みの「覇王別姫」

項羽役の衣装を着られるという願ってもない機会

なのだが、、、

DSC_0746aのコピー

いかんせん痩せ過ぎで「衣装に着られてる」状態

そもそもゆったりサイズなんで

DSC_0748 - コピーのコピー
手が出ませんよぉー、の図

そして虞姫と演じてみる
DSC_0755bのコピー

テンションあがりまくり


この衣装、鎧なのだが見た目より全然重くなくて

意外と動けたけどやっぱサイズかなぁ

あと実際は厚底の靴を履くそうな


DSC_0756のコピー
勇ましいはずの鎧にしては可愛い



DSC_0757のコピー
虞姫の冠



1月17日成城ホールにて

テーマ: 伝統芸能

ジャンル: 学問・文化・芸術

桜庭ななみ カレンダー発売記念握手会 

なーなみさんの場合、以前3月(確か、あでもbump.yだったかも)に
カレンダーのイベントが行われたこともあり
気が気でなかったが今年も12月に行われるので、ほっ


もはや風物詩と化したカレンダーイベント廻り

今年のトリを飾るは、桜庭ななみ。

10月11日、川口春奈に始まり
怒涛の土屋太鳳、新川優愛同時開催を乗り切り
岡本玲
そして今日に到る



「ブログいつも楽しみにしてます」
「ありがとうございますまた見てください」 
CVhhlVpUYAEqd5p.jpg
[C]公式t


この笑顔に疲れが吹っ飛ぶ

完走


DSC_0710nanamiのコピー





12月6日ブックファースト新宿店 にて

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

岡本玲 カレンダー発売記念握手会 

12月恒例、おかれーの握手会

カレンダーイベント目白押しの10月下旬から11月を外してくれていつも有難い

朗読劇もエアスタも、舞台の岡本さん大好きです!

また来年もやるので是非、来てくださぁーい

華やかな装いから返ってきた笑顔が嬉しいちぇきらぁ
20151205okare-元データ - コピーのコピー

特典の生写真
20151205okare生写真-元データのコピー
いつもの通り攻めてるおかれー


DSC_0711.jpg





2015年12月5日福家書店 新宿サブナード店 にて

テーマ: 女優

ジャンル: アイドル・芸能

「京劇であそぼ」第八回 女性のしぐさにチャレンジ 

京劇独特の女性のしぐさにチャレンジ!

かつての「京劇」は女性役も男性が
演じていたため『女性らしさ』を
見せるためにどうしたらいいか
とても熱心に研究しました。

女性役の指導者としてベテランの
元中国戯曲学院講師にして
京劇俳優・張桂琴が指導致します。

これをマスターすれば、素晴らしい
淑女になれること間違いなし!
もちろん男性のご参加もお待ちしております。
(新潮劇院HPより)

・・・そりゃ 行くわな

こんな機会、滅多にない

で案の定

ぴかりんのライブ並みの9:1


これ
001 - コピー (2)
決して怪しい集団ではないのだけど


これも
004 - コピー
断じて志村けんではないのだが

さらに
006 - コピー
催眠術をかけられているのではなく
講師の張桂琴さん指導を受けてるのだ


003か堅い
か、硬い、硬いよ身体。自主練中


「貴妃酔酒」などの有名演目の見せ場を実演していただいたのが一番の収穫、、、


11月29日成城ホールにて。

テーマ: 伝統芸能

ジャンル: 学問・文化・芸術