から
07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

静かな余生を 

江戸東京たてもの園の園内を走っていたボンネットバス。数年前に運行終了となった。
ボンネットバス3
ボンネットバス ボンネットバス2復活を望みたいところ。

多摩動物公園のシャトルバス 

moblog_52ec94b1
多摩動物公園内を巡回するバス(“シルバーバス”)

きよバス 



節分バス 

20070204144932.jpg

年に1回、節分の日に運行される大須観音と笠寺観音とを結ぶ市バスの臨時急行バス。
20070204144942.jpg

一度乗ってみたかったけど今年は土曜なので念願かなって初乗車。
20070204144811.jpg
節分で賑わう大須観音
20070204144824.jpg
20070204144836.jpg

大須観音からは15分おきに出ているけど、乗り場には長蛇の列。
やっと乗れたバスも満員すし詰め状態。

20070204144847.jpg
途中金山だけに停まり、あとは笠寺までノンストップ。

20070204144857.jpg
笠寺の停車中の節分バス。20070204144906.jpg
所要時間は約30分。こんなにかかるとは思わなかった。1回乗れば十分ですな。
20070204144915.jpg

終点の笠寺西門から新瑞橋までの臨時急行バスも激しい混雑なので急遽JR笠寺駅行に乗る。これも臨時なので行先方向幕は「白幕」。(車内から写すとこうなります)
20070204144924.jpg

キラキラ号の旅 

・・・・・と思ったら到着してしまた。なんとあっけ無い。

3,300円キラキラ号の旅5時間経過 

東京料金所を越え、品川ナンバーのタクシーが並走するようになって都心に向かってるのを実感。さてこれから渋滞の首都高に突っ込んで行くとするか…。もちろんキラキラ号はETC装備車です。

キラキラ号乗務員交代 

20061122203827
海老名SAでドライバーが交代、もちろんこのヒトではありません。SA内のフジテレビショップにて。

格安高速バスの旅4時間経過 

御殿場越えで窓に結露、間もなく二回目にして最後の休憩へ。

キラキラ号で帰京3時間経過 

清水付近を予定よりやや遅れめで走行中。

牧之原SAで一休み 

闇にたたずむ「キラキラ号」20061122182546