から
07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

どて焼きとおでん@法善寺横町 

20060917133747
大根、コンニャク、ロールキャベツ、ウーロン茶×2=ちょうど800円。

串カツ「松葉」 

20060915192512
大阪といったら梅田地下の串カツ屋「松葉」。
海老、ナス(夏季限定)、イカ、玉ねぎ、ウーロン茶。〆めて630円なり。

やんばる地鶏 

20060819104910.jpg
下北北口マーケット内の焼き鳥屋にて。
鶏モモ肉の3本分の値段だけど価値ある「やんばる(沖縄北部の意)地鶏」

絶品、鴨アブラ 

20060819103646.jpg
下北の北口マーケットにある焼き鳥屋にて。

沖縄テイストの立ち呑み屋 

20060818094409.jpg
今宵は、彼が毎週通うという沖縄的立ち呑み屋へ。
20060818094436.jpg
20060818094457.jpg
まずはオリオンビールで乾杯。スクガラスの他にしっぽ煮込を。
20060818094518.jpg

20060818094538.jpg

オリオンビールの次はT川さんの泡盛ボトル「菊之露」。
ウコン茶割りでせめてもの悪あがき。

宇田川町は立ち呑み激戦区 

SW仲間のT川さんとの長~い夜。
この界隈、いつのまにか立ち呑み屋が軒を連ねる激戦区になっていた。
20060818093902.jpg
ここは静岡おでん(特殊な粉をまぶすんだろうな)
20060818093924.jpg
正統派やきとり屋さん。いつかじっくり攻めてみたいエリアだねー。
20060818093951.jpg

生ハッピーアワー 

20060815111123.jpg
開店直後午後4時から6時までは、メインドリンクが半額という立ち呑み業界掟破りのハッピーアワー。しかーもっ飲める店が極めて限られる生ホッピーも驚愕の185円!
肴は甲子園の死闘、皆テレビの方を向いて立ち呑み。

富士屋本店 

20060816082847.jpg
渋谷南口、桜丘町界隈。一風堂の近く。
クラブのごとく1階の入口から階段を降りるとそこは想像もつかない規模の立ち呑み異空間!が地下フロアに展開されている。
そう、ここは正確には「立ち呑み酒場」なのだ。
何せ酒屋の経営なのでメニューの豊富さと内容・料金ともにコストパフォーマンスはトップクラス。開店は5時か6時でラストオーダーは8時半だったはず。店内に響き渡る「ラストオーダーっ」の掛け声がイギリスのパブを彷彿とさせる(って行ったことないすけど)。
ここはカミさんもお気に入り。特に揚げ物が素晴らしい。
今朝SWに行く前に見てみたけど反対側の1階にあった酒屋はワインバー(経営は同じ)になってるし、時代の変化は激しいなぁ。(てか酒屋さん移転しちゃったのか?)

はっぴぃ 

20060814064819.jpg

京成成田とJR成田の間にある立地条件最高の店。
営業時間は夕方から らしい。

秋田屋 

20060812183852.jpg

浜松町のランドマークともいえる超有名店。
夕方からもうもうとたちこめた煙にまかれて店外立ち呑み。
20060812183914.jpg

最近ビルが建て直され昔の雰囲気とは随分変わってしまったが、
いつかは行こうと思いつつ、何故かいつも行けないお店。
20060812183935.jpg